研修-10.士業や他業者からの案件&見込客獲得のためのアプローチ方法と体制作り
<社員・専門職向け>
(2~3時間程度)
ねらい・効果
- 自分のライバルは同業者(同業社)であるのは間違いないが、それよりも、消費者が接する機会のある専門家や関連業者のほうがライバルになりやすい。
- 専門家や業者と上手な体制作りのほか、顧客に目を向けてもらうために他業種が行っている成功事例、地域密着で行うためにできる事例などの紹介から、ヒントを得る。
概要
自分の競合相手は同業社ではなく、専門家や業者の場合が多いもの。どのような場面で、専門家や業者が顧客に関わるのかを知っておくことは大前提ですが、その専門家――特に士業は、その専門資格によって、取引する際の注意点やその士業先生の望むものが異なります。
また、見込客に目を向けてもらうためのアプローチ方法はさまざまありますが、セミナーや勉強会、イベントなどを行う際には、メリット・デメリットや注意点があるため、自社にあった方法でアプローチすることが必要です。
全国の他業種から十数年に渡り、セミナーや研修の依頼をもらっている講師だからこそ、他社の取り組みや成功事例などがわかるため、その具体例と成功事例、地域密着で行うための方法などについてお伝えします。
対象者
- 士業や他業者と体制作りをしたい人
- 地域密着で事業を展開したい人